株式会社ヴァンクール
株式会社ヴァンクールはビジネスフォン、FAX、コピー機などのOA機器販売から通信・通話サービスまでを提供します。
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個人情報保護について

【個人情報保護方針】
制定 平成19年11月6日
改訂 平成26年11月13日
株式会社ヴァンクール
代表取締役 加藤 康二

 株式会社ヴァンクール(以下「当社」といいます。)は、情報通信サービス提供業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は情報通信サービス提供業務において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは致しません。 また、そのための適切な措置を講じます。
2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ ( http://www.vqr.jp/)に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
Pマーク 株式会社ヴァンクールは、平成21年1月16日付にてプライバシーマークの付与認定を取得しました。
「プライバシーマーク」とは、財団法人日本情報処理開発協会が、個人情報を適切な保護設置のもとに取扱っている事業者に対し一定の基準で認定し、プライバシーマークの使用を許諾する制度です。

認定番号 第10823110(03)号
        JISQ15001:2006準拠
認定日   平成21年1月16日
認定機関 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

【お問い合わせ/苦情・相談窓口】

お客様の個人情報に関するお問合せ/苦情・相談につきましては、下記窓口で受付けております。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-23-2 神保町錦明ビル4F
株式会社ヴァンクール 個人情報問合せ係
メールアドレス:info@vqr.jp
TEL:03‐6826‐1110 (受付時間 9:00〜18:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の 対応とさせていただきます。

【個人情報の取扱いについて】

1.事業者の名称
株式会社ヴァンクール

2.管理者、所属及び連絡先
管理者名:個人情報保護管理責任者 稲生 旭
所属部署:株式会社ヴァンクール 管理グループ
連絡先:電話03(6826)1110

3.個人情報の利用目的
(1)ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的
分類 利用目的
お客様情報 情報通信サービス提供事業における商品の発送、関連するアフターサービス、新商品・サービスの案内のため
株主情報 情報公開、配布物の送付、連絡のため
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
社員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者に関する個人情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
お問い合わせフォームにより取得した個人情報 お問い合わせに対する回答のため

(2)ご本人より書面以外で直接個人情報を取得する際の利用目的
分類 利用目的
お客様情報 発注内容確認のため(通話記録)

(3)取引先から個人情報を委託される場合の利用目的
分類 利用目的
お客様情報 情報通信サービス提供のため

4.個人情報の第三者提供

当社では取得した個人情報を、業務目的の達成に必要な範囲において、以下の要領で第三者に提供する場合がございます。
(1)第三者に提供する目的 新商品・サービスに関するお知らせのため
(2)提供する個人情報の項目 氏名、住所、受注顧客番号、Eメールアドレス
(3)提供の手段又は方法 記憶媒体にパスワードをかけて保存した上で、宅配便により送付します。
(4)提供を受ける者の組織の種類、属性 当社グループ企業の情報通信サービス提供会社
(5)個人情報の取扱いに関する契約 個人情報の取り扱いにつきましては、機密保持契約によって提供先が適切に個人情報保護を行なうよう義務付けています。

5.個人情報取扱いの委託
 当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示等の請求
 お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、当社ホームページ掲載の「開示対象個人情報の請求手続きについて」をご覧ください。

7.個人情報を提供されることの任意性について
 お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

8.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について
 クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
 また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

9.認定個人情報保護団体について
 認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

 当社が加入する認定個人情報保護団体は、ありません。

  
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Pマーク 株式会社ヴァンクールは、平成21年1月16日付にてプライバシーマークの付与認定を取得しました。
「プライバシーマーク」とは、財団法人日本情報処理開発協会が、個人情報を適切な保護設置のもとに取扱っている事業者に対し一定の基準で認定し、プライバシーマークの使用を許諾する制度です。

認定番号 第10823110(03)号
        JISQ15001:2006準拠
認定日   平成21年1月16日
認定機関 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

【開示対象個人情報の請求手続きのご案内】

  当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」申出先
 「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-23-2 神保町錦明ビル4F
株式会社ヴァンクール 個人情報問合せ係
メールアドレス:info@vqr.jp
TEL:03‐6826‐1110
2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類
 「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2)を同封しご郵送下さい。なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

(1) 当社所定の請求書
1. 利用目的の通知の場合
  「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
2. 開示の場合
  「開示対象個人情報開示請求書」
3. 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
  「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

(2) ご本人様確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。
1. 運転免許証
2. パスポート
3. 住民基本台帳カード
4. 外国人登録証明書
5. 健康保険の被保険者証
6. その他本人確認できる公的書類


3.法定代理人様による「開示等の請求」の場合
 「開示等の請求」をする方が法定代理人様である場合は、2.の書類に加えて、下記の書類の写しを同封してください。

1. 戸籍謄本
2. 健康保険の被保険者証
3. 登記事項証明書
4. その他法定代理権の確認ができる公的書類


4.委任代理人様による「開示等の請求」の場合
 「開示等の請求」をする方が委任代理人様である場合は、2.の書類に加えて、ご本人様が「開示等の請求」を行うに際して、その旨を委任したことが記載された「代理人委任状」など、代理人様に代理権があることを確認できる書類を同封してください。



5.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
 利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

手数料金額:800円


6.「開示等の請求」に対する回答方法
 原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。

1. ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
2. 所定の申請書類に不備があった場合
3. 開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
4. ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
5. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
6. 法令に違反することとなる場合


※開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)〜d)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。


a)当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
b)当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
c)当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
d)当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの



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